SSブログ

動物病院直営のペット用品 [犬]

動物病院の直営サイトしか流通していないペットの

「食事療法食」「動物用医薬品」「サプリメント」「シャンプー」など、3000品以上の

商品がそろっています 。


獣医師による無料メール相談コーナーもあり、


サポートするのは、日本最大級の動物病院「本間獣医科医院」

なのも安心ですね。


オーガニックフード、生肉などの最新の商品がすごい売れ行きです。

日本最大の動物病院通販サイト

「本間アニマルメディカルサプライ GOLD」では

ペット食事療法食、医薬品など多数の人気商品が満載!

世界中の安全で人気が高い商品を多数取り扱っています。





ペット 犬 (ペットホテル) [犬]

旅行や出張など、様々理由で、一時的にペットの世話が出来なくなったとき、

ペットホテルの存在がとても大きいです。

昔はペットを飼っていて旅行に行きたいと思っても、

諦めるか、誰かに預けるかという選択しかありませんでしたが、

今はペットホテルというのがあるので、ありがたいですね。

快適な空間で、運動もさせてもらえたり、トリミングもついていたりして、

犬たちは家にいるときと同じように快適な時間を過ごせるように工夫されています。

旅行に行くときに便利なように、空港近くにあるペットホテルもあります。

そんなペットホテルの1つ、関西空港内のペットホテル「プロムナード」は空港内にあるので、

出発時間近くまで犬と一緒に過ごすことができ、また帰ってきたときに、すぐに顔を見ることが出来ます。

また携帯テレビカメラで、自分の犬の様子を旅行先から見ることも出来ます。

料金は小型犬5250円から、超大型犬10500円までです。

シャンプーやカットはオプションで別料金になっています。

犬たちの部屋もケージではなく、広々とした部屋になっているので、

窮屈な思いもさせずに良さそうですし、運動も広々とした運動場で、

十分にさせてもらえるようです。

ペット 犬 (ペットカフェ) [犬]

ペットと共生の時代に相応しく、最近はペットと一緒に入れるカフェやレストランなども多くなっています。

ペットが家族だと考えている人にとっては、ありがたい話ですね。

犬などのための専門のメニューがあるところもありますが、人間用のメニューのお店なんですが、

ペットもいっしょに 入れる、というお店もありますね。

そんなペットカフェでも、やはりマナーは守らなくてはいけません。

リードもつけないで放したままにしておいたり、

人が食べてる間、欲しがって吠えてしまうようなことのないように、

また他の人の食べている物を食べてしまうことのないように、

また抜け毛が飛び散ってしまわないように、ブラッシングも しておき、

トイレも済ましておかないといけません。

ペット入店可の1つのお店をあげてみたいと思います。

東京にある鉄板焼き「萬栖」(ばんせい)。

飼い主と一緒に犬も食事が出来るように、犬用のメニューも用意されているようです。

家族の一員である犬とともに、ゆったりと食事が出来るなんて、嬉しいサービスですね。

それでも、犬を連れてくる人だけのお店ではないので、メニューが出てくるまで、

静かに大人しく待っていられるように犬のしつけは、

しっかりとしておかないといけないですね。

ペット 犬 (ペットフード) [犬]

今、ペットショップに行ってみると、様々なペットフードがありますね。

もう猫は鰹節ご飯、犬は残飯、なんていう時代ではありません。

ペットといえども、家族と同じように「餌」ではなく「食事」という感覚で、

栄養のバランスを考えて、美味しく食べてもらいたいです。

自分でペットの食事を作ることもできますが、コストも時間もかかってしまうので、

やはりペットフードの助けを借りたほうが良いかもしれませんね。

犬用のペットフードもドライタイプ、缶詰、レトルト、フリーズドライ、また冷凍とその形態も様々ですが、

子犬用、シニア犬用という風に、犬の年齢によって分けていたり、大きさによって分かれていたり、

また犬の肥満解消のためにダイエットタイプまであります。

また栄養の補助やストレス解消や歯を丈夫にしたりするおやつなども、いろいろな種類があります。

昔からある骨の形になった犬用チューインガムは、犬に好まれるおやつの1つだと思いますが、

今はクッキータイプやビーフジャーキータイプなど見た目にも美味しそうな物が多くなってきました。

飼っている犬の大きさ、年齢、体形などを考慮して、また原材料は何を使っているかをよく確かめて、

栄養バランスの良いペットフードを食べてもらって長生きして欲しいですね。

ペット保険の口コミ [犬]

ペット保険の口コミはインターネット上で見ることができるのですが、

ペット保険の口コミを見たことがありますか?

どのペット保険がいいとか、ここのペット保険は何がいい、

悪いといった情報がとてもよくわかります。

実際にペット保険に入っていた人、ペット保険に現在も入っている人などから

ペット保険の口コミは知ることができますから、ペット保険にこれから入ろうかと迷っていて、

どのペット保険がいいのかと思っている人は、一度ペット保険の口コミを見てみるといいと思います。

ペット保険の口コミを見ているとどのような情報がわかるのかというと、

たとえばペット保険が適応になる病院が少なかったとか、

ここのペット保険は適応される病院も多く良心的だったという場合もありますから、

ペット保険を選ぶ際にとても参考になると思います。

やはり実際にペット保険に入ったことがある人の話や、

ペット保険に現在入っている人の話というのが一番です。

ペット保険選びに迷ったら、まずはペット保険の口コミから読んでみるというのがいいかもしれませんね。

ペット保険選びをこれから考えているという人は、

ペット保険の口コミをインターネットで読んで参考にしてみるといいでしょう。

タグ:口コミ

ペット 犬 (犬用のペット用品) [犬]

可愛い子犬をペットとして家族の一員に迎える前に、

用意しておかなくてはいけないペット用品にはどのような物があるでしょうか。

今は、ペット用品が充実していて、犬のためのものも至れりつくせりですね。

まず絶対に必要なのはペットフードです。

最近はいろいろな種類の物がありますね。

それにそのペットフードを入れる食器、水を入れる容器も必要です。

犬の年齢別になっていたりもするので、その犬に合ったものを選んであげたいです。

屋外で飼う犬は犬小屋、室内ではケージかサークル、

また首輪や鎖、小型犬の外出用にキャリングケースなんかがあると便利ですね。

また犬用のトイレ用品、散歩に出かけたときの排泄物を処理する袋など、

それにおもちゃやおやつ、長毛の犬だと 毛の手入れをするブラシや犬用のシャンプーも必要になってきます。

短毛の小型犬は寒がりの場合が多いので、服なんかを着せてあげるといいかもしれません。

ペットショップに行くと、人間も顔負けのおしゃれなペットウェアーが売っていたりして、目を引きますね。

確かに費用はかかってしまいますが、

新しい家族のために、いろいろと選んであげる作業はとても 楽しいでしょうね。


ドッグマッサージセラピーDVD 「愛犬と信頼関係を結べるDVD 犬のしつけにも最適です!」 近藤千津子 & 町野裕子 

ペット 犬 (子犬を選ぶポイント) [犬]

いざ、ペットに犬を飼うことにしたときに、ペットショップなどに行って子犬を選ぶ時に、

いくつか押さえておかなくてはいけないポイントがあります。

まずは買いたい犬種を決めておき、その犬の特徴を徹底的に知っておきましょう。

ペットショップで見て可愛いからと衝動買いしてしまった子犬が、

実は超大型犬で、手に余ってしまい手放してしまう、

という話も結構聞きますので、そういう無責任なことにならないようにしたいものです。

また中心になって世話をする人が誰になるのかも決めておかないといけないと思います。

オスを飼いたいのか、メスを飼いたいのかも重要ですね。

室内で飼うのか、屋外で飼うのかも重要なポイントです。

長毛なのか短毛なのかの違いも、抜け毛の多さ、お手入れ費用の違いに差が出てきてしまいます。

さて、実際にペットショップに行くと、たくさんの子犬たちがいて、目移りしてしまいますが、

冷静になって自分の目で、その犬の気性や元気かどうかを確かめたいですね。

また、そのペットショップが適正な価格でペットを販売しているかどうかも見極めましょう。

可愛いペットを選ぶのにクリアーしなければならない点は多いですが、

何年もともに生活する 家族を選ぶのですから、慎重になりすぎることはないでしょう。


金子真弓の犬のしつけ ザ・パピートレーニング(DVD)

タグ:超大型犬

ペット 犬 (犬を家に迎える前に) [犬]

ペットを家に迎える前に注意しなければならないことがたくさんあります。

ペットは言え、やはり1つの命のあるものを家族として迎えるわけですから、慎重にしなければなりません。

最近は、無責任な飼い主のことがニュースになることも多いので、そういう飼い主にならないようにしましょう。

まず、犬を飼うことはお金がかかります。

食餌は回数は少なくても、大型犬の場合は、量も多くて費用がかさむと思います。

その他にも犬の予防接種や病気の時の治療費などもあります。

また泊りがけの旅行や外出などは出来なくなります。

どうしても行かなくてはならないときは、犬を誰かに預けるか、一緒に連れて行くか、

ペットホテルに預けるかということになりますが、ペットホテルを利用するには、また費用がかかります。

一番、ペットを手放す理由として多いのは、引越しだということです。

まず、引越しして犬が飼えないような家に行く予定がある場合は、飼わないでおくほうがいいでしょう。

どうしても引越ししなければいけないときは、全力で新しい飼い主を探してあげることが、大切だと思います。

ペットショップで見かけて可愛かったから、ブームになっているから、

寂しいから、という理由だけで 安易に犬を飼うことだけはやめなくてはいけませんね。


子犬スターターセット(子犬のしつけ対策16点セット)

ペット 犬 (人気の犬種) [犬]

ペットの中でも、やはり一番人気の犬。

ペットショップに行ってみると、たくさんの子犬たちが飼い主を待っていますね。

最近はどんな犬がペットとして飼われているんでしょう。

マンション住まいの人が多いので、小型犬が多く見られるようになってきたような気がします。

テレビCMで人気が出たロングコートチワワも変わらない人気があると思います。

柴犬の人気も長いですよね。

一時はあまり見られなくなっていたスピッツも、ここのところのペットブームで復活してきたようです。

あと小型犬としては、トイプードル、ミニチュアダックスフンド、ヨークシャーテリア、フレンチブルドッグ、

シーズー、マルチーズ、ポメラニアンなんかが可愛いですね。

少し大型の犬になりますと、ペットというよりも番犬という感じになりますが、

やはり庭のある家に住んでいる人は 大型犬を飼うというのが一種のステータスかもしれません。

大型犬で人気のあるのはゴールデンレトリバー、ラブラドールレトリバー、コリー、シベリアンハスキー、

あまり大型犬になるとペットという感じから遠くなってきますが、

秋田犬やダルメシアン、セントバーナードなども 割と見かけることが多い犬種ですね。


「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」 DVD 2枚セット

ペットブーム [犬]

今や、空前のペットブームと言われています。

今まで一度も、何のペットも飼ったことがない、と言う人が珍しいくらいです。

ペットと一口に言っても様々で、インコなどの鳥、ハムスターやウサギなどの小動物、

カメやイグアナなどの爬虫類、金魚や熱帯魚などの魚類、種類も、

そのペットにかかるお金も実に多種多様です。

そんな中でも、やはりいつの時代でも人気が不動のペットは、犬と猫ですね。

犬派と猫派、などと言ったりしますが、犬が大好きな人と、猫が大好きな人は、

真っ二つに別れてしまうことが多いです。

犬が好きな人は、あの人懐っこさが良いと言い、

猫が好きな人は、あの気ままさ、わがままさが良いと言いますね。

最近では小型犬の人気が高くて、マンションなどでも飼えるところが多くなってきました。

マンションなどではペットは飼えない、というのは昔の常識でしたが、

今はマンションに住む人も多くなってきて、やはり

ペット可のマンションのほうが入居率も高いようです。

今後もマンションなどの数は増えてくると思うので、

マンションでも犬などのペットと一緒に住むというのが

自然な世の中になってくるかもしれません。

かつては広い庭で大きな犬が走り回っているというのが、

犬がいる家庭の風景でしたが、今はペットといる生活も

多様化してきたということでしょう。

タグ:ペット
広告スペース
Copyright © 犬との生活とペット保険 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。