SSブログ

ペット 犬 (ペットカフェ) [犬]

ペットと共生の時代に相応しく、最近はペットと一緒に入れるカフェやレストランなども多くなっています。

ペットが家族だと考えている人にとっては、ありがたい話ですね。

犬などのための専門のメニューがあるところもありますが、人間用のメニューのお店なんですが、

ペットもいっしょに 入れる、というお店もありますね。

そんなペットカフェでも、やはりマナーは守らなくてはいけません。

リードもつけないで放したままにしておいたり、

人が食べてる間、欲しがって吠えてしまうようなことのないように、

また他の人の食べている物を食べてしまうことのないように、

また抜け毛が飛び散ってしまわないように、ブラッシングも しておき、

トイレも済ましておかないといけません。

ペット入店可の1つのお店をあげてみたいと思います。

東京にある鉄板焼き「萬栖」(ばんせい)。

飼い主と一緒に犬も食事が出来るように、犬用のメニューも用意されているようです。

家族の一員である犬とともに、ゆったりと食事が出来るなんて、嬉しいサービスですね。

それでも、犬を連れてくる人だけのお店ではないので、メニューが出てくるまで、

静かに大人しく待っていられるように犬のしつけは、

しっかりとしておかないといけないですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 犬との生活とペット保険 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。