SSブログ

ペット 犬 (犬用のペット用品) [犬]

可愛い子犬をペットとして家族の一員に迎える前に、

用意しておかなくてはいけないペット用品にはどのような物があるでしょうか。

今は、ペット用品が充実していて、犬のためのものも至れりつくせりですね。

まず絶対に必要なのはペットフードです。

最近はいろいろな種類の物がありますね。

それにそのペットフードを入れる食器、水を入れる容器も必要です。

犬の年齢別になっていたりもするので、その犬に合ったものを選んであげたいです。

屋外で飼う犬は犬小屋、室内ではケージかサークル、

また首輪や鎖、小型犬の外出用にキャリングケースなんかがあると便利ですね。

また犬用のトイレ用品、散歩に出かけたときの排泄物を処理する袋など、

それにおもちゃやおやつ、長毛の犬だと 毛の手入れをするブラシや犬用のシャンプーも必要になってきます。

短毛の小型犬は寒がりの場合が多いので、服なんかを着せてあげるといいかもしれません。

ペットショップに行くと、人間も顔負けのおしゃれなペットウェアーが売っていたりして、目を引きますね。

確かに費用はかかってしまいますが、

新しい家族のために、いろいろと選んであげる作業はとても 楽しいでしょうね。


ドッグマッサージセラピーDVD 「愛犬と信頼関係を結べるDVD 犬のしつけにも最適です!」 近藤千津子 & 町野裕子 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 犬との生活とペット保険 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。